2021/01/13 

Fire TV Stick 4K 最高です

以前から興味を持っていたFire TV Stick 4K。

・自分が見たい番組が見られるか?
・画面は綺麗か?
・無料で見られる番組はどのくらいあるのか?


それらが気になり今まで我慢してきましたが、ついに手に入れました。
我が家は4KTVでは無いけれど、Fire TV Stick 4K をプレゼントで頂いたのです。
ありがとう! 感謝です!!

▼大きさ比較
1
箱からしてディーガのリモコンより小さい


▼箱の中身
2





使ってみました

接続は簡単
テレビにHDMI端子・WIFI環境・コンセントがあれば使えます。

Fire TV Stick 4K をテレビに接続し、電源を入れれば設定開始。
日本語を選択し、WIFIの設定をすればAmazonに登録している情報を入れて使用開始。

 ※ 自分で購入した場合は、Amazonの設定は済んでいようですが、
   私の場合はプレゼントしていただいたものなので、
   Amazon情報は自分で入力でした。


まだAmazon Primeを使用していないので、無料のアプリを2つだけ入れました。
アベマTV と YouTube。
どちらも登録必要無しなので、気兼ねなく使えます。


アベマを起動して
起動も速いし、画面がとても綺麗!!
PCモニターで見るのと違い、大画面で音もいい。
そして操作が簡単。
WIFI での使用だけど、画面の乱れや遅延も無くすごい満足感。
おかげさまで、お正月はテレビ三昧で過ごしました。
普通のテレビ番組のように、チャンネルがあり、番組表もあります。
そしてビデオも見られます。
ニュースやアニメ・映画・スポーツや将棋など充実しています。



YouTubeを起動して
こちらも綺麗な画面でいい音。
音はテレビ環境によると思いますが、テレビで簡単に見られるところが良いですね。
操作はインターネットでYouTube見るのと同じように操作できます。



まだ入れたいアプリはあるけれど
Amazon Prime は入っておこうと思います。
テレビだけで無く、買い物や音楽、本などいろいろな特典があるのに安い。
Fire TV Stick を使っている人は、かなりの割合でAmazon Prime に入っているのだから、それだけ魅力的なのでしょう。






  



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


リビングでDIY - にほんブログ村