納戸の収納は、狭い・せまい・セマイ。
文字をかえても狭いものは狭い。

広く使いたいのならば、高く積み上げるか、収納するものを少なくするしかない。

以前、

を作って使用していました。

でも、使いやすいかというとそれほどではありません。
重たいダンボール箱を台にのせようとすると、台が動いて載せづらいものでした。
また、キャスター台の無いところに置かれた荷物を移動しなくてはならないので、台数増やせば変わるかもしれませんが、他の形で考えた方がいいようです。


そこで考えていたボックスを板で作ろうと思います。
きちんとしまう場所を作ることと、新しくボックスを作るのと二段構えで考えます。

実は、先日買い物に出かけたのですが、下見で終えてしまいました。

完成予定図


予定図
カラーボックスを横にしたような形です。
これに移動しやすくする仕組みを付けて完成。

上にもう一段付け加えたらどうだろうかと考えましたが、大きすぎれば納戸の中で圧迫感が出てくるので、使いやすい納戸を目指していこうと思います。

他にきちんとしまう場所を作ることで、何とかなるさ (^▽^;)







  




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




リビングでDIY - にほんブログ村