今まで Android スマホを使用してきましたが、以前から興味があった iPhone に変更しました。

購入したのは iPhone Xs Max  ゴールド。

お店で実機を見て、操作体験して決めました。



iPhone Xs Max の第一印象

画面でかっ!
表示がとても綺麗
文字が読みやすい
サクサク動く
画面下の中央に、ホームボタンがない
どう操作するんだ…


iPhone 8 までのイメージでいたので、驚きでした。

でも、触っていくうちに使い方が解るようになり、大画面の魅力と綺麗な表示に惹かれました。

そして…

何度も悩みましたが、ついに購入。

値段は高いけれど、この魅力には勝てませんでした。



iPhone Xs Max

▼ゴールド
1
※ 箱から出したてでフィルムが付いたままですが、ご了承下さい。
  ガラス保護フィルムが届くまで剥がしたくないので…


▼外箱
2


▼箱の中身
3
左から、
案内・ユーザガイド
本体
充電器とケーブル
イヤホン



本体

1
アップルマークとロゴがゴールドで格好いい。

大きさは、
 高さ 157.5 × 幅 77.4 × 厚さ 7.7 mm
 重さ 208 g

今まで使用していた 5.5 インチディスプレイの VAIO Phone A と、ほとんど同じサイズ。


▼デュアルカメラが少し飛び出して
4
広角と望遠、二つのレンズを使用。
ケースを付けて、カメラレンズを保護したいですね。


▼フレームはステンレス製
5
ひときわ綺麗に光るステンレスのフレーム。
サイドボタンとSIMカードをセットするところがあります。


▼こちらの側面にはボタン類が3つ
6


▼拡大
7
左側二つのボタンが、音量調節
一番右は、サイレントモードへの切り替えスイッチ


▼上から
8
シンプル。


▼下から
9
ステレオスピーカー、マイク、Lightningコネクタ


▼画面全体が、ほぼディスプレイ スピーカーやインカメは除く
10
有機ELを使用した Super Retina HD ディスプレイ。
6.5 インチの大画面です。


▼ディスプレイの上部

10a
ディスプレイの上部にステレオスピーカー、インカメ、赤外線センサーなどがあります。


▼Lightning - USBケーブル
12a
USBケーブルや、イヤホンケーブルの端子は、この形です。



使用感はこれから

本体は届いたけれど、ディスプレイとカメラの保護ガラスフィルムやケースが届くのはこれから。
保護ガラスフィルムを付けるまで、起動は少しお預けです。

iPhone Xs Max は、アップルストアで購入。
SIM ロックフリーですが、micro-SIM カードには対応していないことに気がつきました。
現在使用中の SIM カードを、すぐに nano-SIM にサイズ変更。
nano-SIM の到着も待つことになりました。

初めての iPhone 電源を入れるのが楽しみです。