ツーバイ材やワンバイ材で作った飾り棚をイメージチェンジ!!

今日は残りの部分を塗装して、組み立てます。
どこまでイメージチェンジできたのか?


▼完成しました
t10

棚は壁紙の色、脚は床やドアなどの色と同じ。



塗装後半

昨日の残り部分を塗装します。
棚についている板は、マスキングして塗ります。


▼色のムラが結構ありますね
t7

脚は、やすりがけしなかったので、その通りの模様になった感じですね。

塗料の色がのるところと、のらないところの差が激しいです。

少し重ね塗りをしてみます。



▼まだ色むらがあるけれど、組み立てちゃおう
t8

重ね塗りをしていくと少しはマシになりますが、この程度なら目をつむる。

味があって良い。

と、組み立ててしまいました。


組み立て自体は簡単です。

ばらしたあとの組み立てなので、もとに戻すだけ。


▼廊下に置いてみました
t9a



製作を終えて

塗装をしただけですが、壁の色や床・ドアの色と合っていて良い感じになったと思います。
(自己満足!!)
でも、今度塗る時はヤスリがけしようと思います。(^_^;)


塗装しない木そのままの色が好きだったのですが、ここでガラッと変わった気がします。


周りとの調和とアクセント。

結構変わるものだと思いました。











  


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


リビングでDIY - にほんブログ村