もともとドライブやもの作りが好きな私。
群馬県の片品渓谷へ出かけた時、買い物をしたお土産屋さんで近くに日帰り温泉があることを知りました。
そこで少し車で走れば行けそうな「花咲の湯」に行ってみました。
これがDIYへのきっかけとなりました。


花咲の湯
入館するとそこは建物の2階になっていて、お風呂は1階にあるとのこと。
とりあえずフロアの椅子で一休みすると、窓の外には沢山の木々や草花が植えられたきれいな庭園がありました。散歩できるかな?と見回すと今度は2階フロアから出ることができる眺望テラスが目に入りました。

onsen2

onsen1
庭園はもちろん散歩可能で、木道の上を歩いて高原気分。



onsen3
眺望テラスはウッドデッキとなっていて、その周りにも草花や木が沢山。
心が和みます。


露天風呂から見える雄大な自然と草花もとても良い雰囲気です。
露天風呂にある檜の椅子にしばらく腰掛け、日常を忘れるような時間を過ごせました。
食事は地粉を使った手打ちそばと天ぷらのセット、食花を使ったサラダ・ピザなどを食べましたがどれも皆美味しかったです。


家に帰ってからもウッドデッキが忘れられず、もの作りへの思いが熱くなってきました。






  


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


リビングでDIY - にほんブログ村