椅子の張り替えをした時に、気になっていたところ

一昨年の師走。
張り替えをした椅子で新年を迎えようと頑張っていました。
続けて四脚の椅子を張り替えましたが、椅子自体のぐらつきが気になっていました。

その時も修理してみようかと思ったのですが、隠し釘を取り除くことが出来ずにいました。


▼隠し釘
isu2

使っている間に隠し釘の頭が出てくるのでは...?

......


期待していたのですが、殆ど出てきません。


ぐらつきだけが酷くなっていきます。


▼現在の様子(拡げたところ)
isu1

この状態になってもバラバラにならないのはすごい。


でも寄りかかると不安。


背もたれが動く感覚は、まるでロッキングチェア...??




隠し釘の頭の出具合を、

指で確認しながら使ってきたけれど、

そろそろ修理しないと危険。



座っている時に壊れると怪我しそうです。



でも、どうやって直すかなぁ??


手持ちの道具だけで出来る方法は...










  


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


リビングでDIY - にほんブログ村