ホットプレートのテフロン加工がダメになり、フッ素コートした結果報告

使用したフッ素革命11 Light

hot2


ホットプレートの様子

▼処理前
hot1


▼1度のフッ素コート処理後

1syori1
ヒーターのあるところのザラザラ感は残っています。

▼実際にホットケーキを焼いてみた
1syori2
油は使っていません。
4枚焼いて3枚お皿に移しました。
その跡が少し残っていますが、使っていくとそのだんだんと跡も少なくなってきました。
ホットケーキ自体がくっついてしまうと言う印象は、最初の一度だけ。
もしかしたら、温まりきらないうちに乗せてしまったからかも知れません。
その後は、問題無く焼けました。

▼2度目のホットケーキです。
1syori 2kaimenosiyou
たくさん焼いていますが、綺麗に焼けています。
隣とくっついてしまったものはありますが、ホットプレートからは綺麗に剥がれています。

たった一度フッ素コートをしただけですが、ずいぶんと違いがでました。
続けて処理をすればさらに効果が出るように思いますので、
余裕のある時を見計らって、2度目の処理をおこなってみたいと思います。



洗面台の様子

▼フッ素コート処理後
hot4
※ 中央が黄色みがかって写っていますが、廊下のあかりが電球色のためです。
   フッ素コートの影響ではありません。


▼流しの様子(フッ素コートした2ヶ月後)
1syori3
この2ヶ月間で、つけ置き洗いを3回、毎日の洗面・歯磨きなど普通におこなっていました。
水が流れて残らないと言う状態ではありませんが、石けんかす等簡単に落とせます。
こちらも効果あると思いますので、また処理してみます。






  


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


リビングでDIY - にほんブログ村