※2016/09/30更新

33年使っているホットプレート。
頑張って働いてくれました。
コードの断線、食器棚の上から落ちて歪んだり、いろいろとありました。
そしていよいよテフロン加工がダメのようです。

▼ホットケーキがホットプレートから剥がれません。

hot1

見事に張り付いてしまいました。
ヒーターの位置に沿って、円を描くようにくっついたあとがあります。

このホットプレート、プレゼントしていただいた物で、愛着もあります。
まだまだ使いたいんです。

そこで、以前買っておいたフッ素コート剤を試してみることにしました。



フッ素革命11 Light

hot2


箱の中の3点セット

  • フッ素コート剤(スプレー)
  • スポンジ
  • 拭き取り用布


説明書き

  • だれでも、かんたんにできるんです!
  • フライパン・IHも見事に再生!!
  • 焦げ付きにくくなる!汚れにくくなる!


使い方

  1. フッ素コートしたい部分の汚れ、油分を完全に取る。
  2. フッ素革命11をスプレーし、全体に均一にのばす。
  3. 乾かないうちに、乾いた布で拭き取る。
 ※ 効果を上げるには、拭き取ったあとにドライヤーなどで温風加熱すると良いそうです。


車のガラスコート(フッ素コート)と同じ要領ですね。
とても簡単に終わってしまいました。


効果は、次にホットプレートを使うときまでお楽しみです。


▼ついでに、洗面台にもフッ素コーとしました。
hot3


hot4

ライトが映り込んでいます。

ちょっと気分がいい。







  


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


リビングでDIY - にほんブログ村